初!

本日木曜日の練習は色々と初物尽くしの練習日となりました。

アマデウス合唱団では月・木、午前・午後どこに来て頂いてもいいという方式なので
どこに何人来るかまでは今の段階ではまだ予想がつかない部分があり
木曜午前はとうとう初めて参加0名という結果に

まあこんな日もあるかなあと思っていた矢先
午後はなんと逆に12名もの方に参加していただいて大盛況
やっぱり10名を超えると声量もあり大分合唱団らしくなってきますね。
練習時間も1時間半がちょうどいい区切りかなと感じました。
見学の方も1名いらっしゃいましたが
とても楽しんでいただけたようで光栄です。

更なる発展を目指し新団員の勧誘チラシも新たに作成しましたので
これから益々盛り上がっていくと思います!

まだまだ暑い日が続きますが
これからもアマデウス合唱団をよろしくお願いします。

ケンタロウ




アマデウス合唱団、順調に拡大中!

アマデウス合唱団の初練習週も無事終わりましたが
人数のほうも順調に増えていっています。

しかしまだまだ合唱団そのものの知名度が低いので
これからチラシによる宣伝などで
もっと多くの方に知っていただけるような
方法を現在模索中

今現在は月・木のみの練習ですが
人数が増えてくれば、クラス分けなども行えていければ
いいなと考えているので
入団して1年経った人と初めての人が
差が付きすぎないような配慮もしていく予定です。

このお盆期間中は合唱団の練習がなかったので
日報のテンプレート作りや、書類の整理などを行い
昨日の時点で大分形になってきました!
今後も気付いた点はどんどん改良していきながら
より良い合唱団運営を心がけたいと思います。

それではお盆明けの第2回練習でお会いしましょう!ではまた!!

ケンタロウ

初練習が終わりました!

こんばんは!ケンタロウです。
本日初練習が終了しました!
練習に来てくださった皆さん本当にありがとうございました。

発声や体操など色々なことを取り入れようと計画していましたが
いざ当日となると予想以上にバタバタしてしまい
もっとここをこうすれば良かったなと
反省点が沢山見つかった初日でした。
午前・午後と続けて練習があるので
午前の反省点を午後に即活かせるのは良いですね。

練習の時間配分や曲の構成など
まだまだ改善できる点もありますので
皆さんも気になった点はどんどん意見をしていただければ幸いです。
次の練習は木曜日です。また沢山の方のご来場をお待ちしています。
それでは!
プロフィール

ケンタロウ

Author:ケンタロウ
神戸元町のアマデウス合唱団のブログです。日々の練習、発表会のことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR