ポスティング開始!

今月から新規団員の獲得を目指しポスティングを開始しました!
勧誘チラシをマンションや住宅のポストに投函していくあれです。

それ用のチラシを作成しとりあえず西元町~花隈間にまず絞って
数百枚投函してきました。
しかしやってみてわかるこの大変さ(笑)
まず花隈周辺のマンションはやたらとオートロックの物件が多く
そもそもポストにたどり着けないところが多かったです。
仮に入れても「チラシ投函お断り!!」とデカデカと書いてあるところが大半で
小心者の僕はスゴスゴと退散したのでした。

逆に投函しやすいところは明らかに単身用マンションや外国人の方が多く住むところが多く
どこまで効果があるかなーと思いつつ投函してきました。
自分の立場で考えてみると何かの勧誘のチラシなんて大抵は即そばのゴミ箱行きですし
これで興味を持ってくれる人は
本当にごく一部なんだろうなあと思います。
しかし、だからといってやらないではそれこそ意味がないので
効果があることを祈りつつやっていきます^^

目指せ登録者100名越え!

ケンタロウ

アマデウス合唱団の特色

アマデウス合唱団での大きな特色の一つとして
コールユーブンゲンとコンコーネをみんなで練習していくというものがあります。

この2つのテキストは音大を目指す受験生にとっては
欠かすことのできないテキストとして有名で
僕も音大を受験する際に一生懸命勉強した記憶があります。
コールユーブンゲンのほうは主に音楽的な知識やリズムの勉強のために
コンコーネは音程や発声のコントロールを学ぶためのテキストです。

普段皆さんが何気なく見ている楽譜には沢山の情報が詰まっており
これを少しでも皆さんに理解していただけるようにと思い取り入れました。
初めは難しくてとっつきにくい印象を持たれるかもしれませんが
初心者の方でも理解できるようにこれから何度も復習しながら学習していく予定ですのでご安心下さい。

目指せ音大受験!!というわけではありませんが
この練習が皆さんのお役に立てることを願っています。
現在アマ団登録者は24名!ますますの拡大を目指して頑張っていきましょう!

ケンタロウ
プロフィール

ケンタロウ

Author:ケンタロウ
神戸元町のアマデウス合唱団のブログです。日々の練習、発表会のことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR