発表会無事終了しました!!

11月22日に神戸芸術センターで行われた第1回アマデウス発表会が無事終了しました!!
長いようであっという間の数ヶ月間でしたが
当日は客席はほぼ満員状態、天候も晴天と最高の状態で迎えることができて本当に嬉しく思いました。

全く知らない状態から始まった野口雨情曲集に加え、慣れない2声での練習
練習の仕様上中々集まっての練習時間が取れないなど
クリアしなければならない課題は沢山ありましたが
その全てに皆さんが真剣に取り組んで頂いた結果、本番の内容はとても素晴らしい内容に仕上がったと感じました。
僕が指揮をした日本の歌メドレーに関しては、本番が一番皆さんの呼吸が合っていたと思いますし
斎藤先生が指揮をした雨情曲集も、2声のバランスがとても良く整っていました。
指揮をしていた僕自身、本番は本当に楽しく振ることが出来て大満足でした^^

今回の成功で来年はもっと凄いものが出来ると今からとてもわくわくしています
(皆さんから、次は芸文の小ホールだね!などという意見が飛び出したのは流石にビックリしましたが(;^_^A)
また来年も素晴らしい活動が出来るように力を合わせて頑張っていきましょう!それでは!!

                                                            ケンタロウ

いよいよ11月!

早いもので今年も残り二ヶ月となりました。
いよいよ今月の22日が本番となります。
2声での練習も、練習を始めた当初は果たしてどこまでできるだろうか?
と楽しみ半分不安も半分という状況でしたが
今では皆さん見違えるほどに上達してきて
指導してきた僕達も本当に嬉しく思っています^^

今日は第1回の強化練習も無事終わり
本番に向けて最終調整に入りました。
皆さんと迎える本番が素晴らしいものになるように
僕達一同も全力を尽くしますので
一致団結で頑張りましょうね!それでは!!

ケンタロウ
プロフィール

ケンタロウ

Author:ケンタロウ
神戸元町のアマデウス合唱団のブログです。日々の練習、発表会のことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR