赤い靴、練習は順調です^^

今回の練習曲は前回に引き続き「赤い靴」でした。
ソプラノ・アルトの2声で歌うにはアルトパートの音が取りづらく
苦戦するかもと思っていたのですが
流石に皆さんも慣れたもので
少人数でもキチンと音取り出来ていました。
次週からは「砂山」が始まりますが
この調子で難曲にもどんどんチャレンジしていきたいと思います!

ケンタロウ

新曲の練習がスタートしました!

本日の練習から11月の発表会に向けての新曲練習が始まりました!
今日取り組んだのは「赤い靴」です。
午前は特に沢山の方が来られたので、音取り後早速2声での練習を始めましたが
こちらの思っている以上にしっかりと歌えていました^^レベルは着実にアップしています。
今月中に「砂山」にも取り組んで行きますのでお楽しみに!

ケンタロウ

アマデウス合唱団、外部活動

本日、アマデウス合唱団は西神南の「なでしこレディースホスピタル」で演奏してきました。参加人数は少なめでしたがしっかりした歌声で日頃の練習の成果が実ったと思います。アマデウスの初代オーナーもピアノ演奏で参加され大いに盛り上がりました。
a-storage-emulated-0-SilentCa.jpg
終演後、合唱団のお友達を囲んで誕生日をお祝いしました。
DSC_0028.jpg

アマデウス合唱団の次の公演は11月6日(祝・明石市市民ホール)です。初めての単独の演奏会となりますので、これから、11月に向けて皆さん練習に参加されます。是非ご来場ください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
アマデウス合唱団は団員随時募集中です。
無料見学もできますのでお気軽にご連絡ください。
アマデウス合唱団
tel 078-599-9803
兵庫県神戸市中央区元町通5-4-8三木ビル地下
クラシックサロン・アマデウス

木曜練習終了!

5月ももう早いもので3週目になりました。
今週土曜には西神南のなでしこレディースホスピタルで行われる
お茶のイベントに合唱団も参加させて頂くことになっています。
人数は少数ですが精一杯やってこようと思います!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
アマデウス合唱団は団員随時募集中です。
無料見学もできますのでお気軽にご連絡ください。
アマデウス合唱団
tel 078-599-9803
兵庫県神戸市中央区元町通5-4-8三木ビル地下
クラシックサロン・アマデウス

次週からの練習曲について

次週からは「砂山」を練習曲として取り入れていきます。
今練習中の「ともしび」「カチューシャ」に比べて
全体の長さも長く、難易度も高いと思いますので
これからじっくり時間をかけて練習して行きましょう!

月曜に配布予定です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
アマデウス合唱団は団員随時募集中です。
無料見学もできますのでお気軽にご連絡ください。
アマデウス合唱団
tel 078-599-9803
兵庫県神戸市中央区元町通5-4-8三木ビル地下
クラシックサロン・アマデウス

リビング神戸東版に掲載されます。

リビング神戸東版に「アマデウス合唱団」が掲載されます。
living2.jpg
団員募集の内容となっています。是非配布地区の皆さんは見てみてください。
living.jpg
見学無料となっていますので、お気軽にお越しください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
アマデウス合唱団は団員随時募集中です。
無料見学もできますのでお気軽にご連絡ください。

アマデウス合唱団
tel 078-599-9803
兵庫県神戸市中央区元町通5-4-8三木ビル地下
クラシックサロン・アマデウス

5月16日通常練習

今日の練習は午前に10名の方が来られました。午後は6名で各パートの練習をしっかりやりました。みなさんの実力もしっかりついてきました。ますます盛り上がるといいですね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
アマデウス合唱団は団員随時募集中です。
無料見学もできますのでお気軽にご連絡ください。
アマデウス合唱団
tel 078-599-9803
兵庫県神戸市中央区元町通5-4-8三木ビル地下
クラシックサロン・アマデウス

今年の発表会開催日が決定しました!

今年の合唱団の発表会は11月6日に開催することが決定しました^^
今回は合唱団単独の発表会ですので
今から気合を入れて準備していきたいと思います。
ニューイヤー以上のものが出来るように皆で頑張っていきます!

連休明け久しぶりの練習日!

GWが終わり今日は久しぶりの合唱団の練習日でした。
11月に発表会をすることが決まり
これからはそれに向けての練習を行っていくことになります。

また新入団の方も1名加わり、これからの盛り上がりにも期待しています^^

ケンタロウ

5月の練習予定日

5月の練習予定日をお知らせ致します。

9日・16日・23日(月)  12日・19日・26日(木)

5月30日(月)→全体練習日(11時~13時)
プロフィール

ケンタロウ

Author:ケンタロウ
神戸元町のアマデウス合唱団のブログです。日々の練習、発表会のことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR