アマデウス合唱団の特色

アマデウス合唱団での大きな特色の一つとして
コールユーブンゲンとコンコーネをみんなで練習していくというものがあります。

この2つのテキストは音大を目指す受験生にとっては
欠かすことのできないテキストとして有名で
僕も音大を受験する際に一生懸命勉強した記憶があります。
コールユーブンゲンのほうは主に音楽的な知識やリズムの勉強のために
コンコーネは音程や発声のコントロールを学ぶためのテキストです。

普段皆さんが何気なく見ている楽譜には沢山の情報が詰まっており
これを少しでも皆さんに理解していただけるようにと思い取り入れました。
初めは難しくてとっつきにくい印象を持たれるかもしれませんが
初心者の方でも理解できるようにこれから何度も復習しながら学習していく予定ですのでご安心下さい。

目指せ音大受験!!というわけではありませんが
この練習が皆さんのお役に立てることを願っています。
現在アマ団登録者は24名!ますますの拡大を目指して頑張っていきましょう!

ケンタロウ
スポンサーサイト

コメント

Secret

久しぶりの楽しいお勉強♪

この年になって 音楽♪ のお勉強! それも基礎から教えていただきありがとうございます。衰えていく能力には刺激となり、学校時代を思い出し、参加するたびに若返りそうな気がしています。!? 
私たちを信じ、認めてくださっている先生方には感謝! …です。
会場は声が響き♪ 気持ちよく歌う♪ ことが出来る上、先生方がとても素晴らしいので毎回ワクワクしながら参加しています。
アマデウス合唱団のこれからの発展 楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

先生方お疲れ様です。毎回、丁寧な指導 ……♪
本当に有難いです。忘れかけていた いろんな事 少しづつですが、思い出され……♯ 嬉しいです。
0 からの 私ですが、これからも どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ケンタロウ

Author:ケンタロウ
神戸元町のアマデウス合唱団のブログです。日々の練習、発表会のことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR