野瀬病院でのボランティア活動を行いました

8月29日野瀬病院でのボランティア活動が無事終了しました。童謡、オリジナルの野口雨情童謡集を歌い後半は「少年時代」「涙くんさよなら」、最後は聴きに来ていただいたみなさんと一緒に「琵琶湖周航の歌」を歌って終わりました。
2回目ということもあって合唱団のみなさんもリラックスして演奏できたのではないでしょうか。
聴衆、病院のスタッフの方からも非常に喜んでいただき、次回は12月にと、お話を頂きました。また出演が決定しましたらお知らせいたします。

アマデウス合唱団は団員を随時募集しています。主に二声に分かれて歌う女声合唱団です。
普段の練習に加え発表会、病院などでのボランティア活動を行っています。
練習は月に6回月曜、木曜の13時~、14時~。月団費は8000円の定額となっています。
見学は無料ですので興味のある方は是非お越しください。

休講のお知らせ

本日の合唱団の練習は台風接近のため休講となりました。

少年時代初練習!

今日は6月最初の練習日だったので早速「少年時代」を練習しました!
斉唱で歌う曲とはいえ中々にリズムは難しく
団員さんも苦戦していましたが
1時間もすると大体形になりました^^
斉唱の曲は2部ほど練習に時間がかからないので
今後も色々な曲に挑戦していきたいと思います!

ケンタロウ

6月からの新曲!

8月の第2回野瀬病院ボランティアに向けての練習がスタート!
6月は全員斉唱で歌う曲もということで「少年時代」を練習します。
今後もどんどん新しい曲にチャレンジする予定です!

5月最後の練習

5月最後の練習が25日に行われました。8月29日(火)には野瀬病院さんのボランティア出演も決定しました。団員の皆さんも次の目標に向かって練習しています。

アマデウス合唱団では団員を募集しています。月・木、11時~、14時~の練習が月6回。月団費8000円。ボランティア活動の他、発表会、演奏会出演などもあります。見学は無料です。
プロフィール

ケンタロウ

Author:ケンタロウ
神戸元町のアマデウス合唱団のブログです。日々の練習、発表会のことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR